本日、タントを改良し新発売!

2022/10/03 ブログ

本日、ダイハツの人気軽自動車「タント」が新しくなりました!

2003年のデビュー以来、勢いが止まらない「スーパーハイト系ワゴン」の先駆者であるタント。軽自動車サイズの枠を最大限に活かしながら、普通乗用車をも凌ぐ圧倒的な室内の広さが魅力です。

 

タントは軽自動車で唯一、助手席側のピラーをなくし、乗降性と開放感に優れた「ミラクルオープンドア」を採用しています。低い床面と相まって、子育て世代はもちろん、お年寄りも乗り降りがしやすく、多くの世代から愛されるクルマです。

 

今回の改良では、

「タント」の新色追加、「タントカスタム」の外観の変更、

新設グレード「タントファンクロス」の追加がポイントです。

 

タントカスタムは、横一直線につながる角型のヘッドライト&フロントグリル、バンパー下端まで続く大きなメッキパーツを採用し、より迫力と押し出し感のあるデザインに改良されました。

 

新設定のタントファンクロスは、アウトドアシーンでも調和する、タフでアクティブな印象のボディデザインとしました。バンパーやサイドパネルにはブラックのパーツを用いて、力強さを感じるデザインを採用。ルーフレールも備えることで、見た目と実用性の両方を兼ね備えています。また、室内はキズや汚れに強い仕様になっています。

 

タントは新色を追加。サンドベージュメタリックや、ホワイト&アイスグリーンのツートンなど新設し、より親しみやすい印象になりました。

 

新しくなったタントの登場で、ますます各社のスーパーハイト系の勢いが加速すること間違いなしです!

 

当店ではお客様に合った購入プランからお選びいただけます。新型タントシリーズのご購入もぜひ新車市場竹田店でどうぞ!